全日本スキー技術選手権大会が終了しました。

今年の全日本スキー技術選手権大会が終わりました。

今年はHAL-sportsのクラブから2名で参加出来たのが嬉しい出来事でしたが、流石は全日本。

今年の大会は例年以上に雪質の変化が大きくポジションやエッジングの質の高さ対応力が要求されました。

僕自身、調子を上げて臨んだ大会でしたが、本戦のバーンコンディションにやられてしまいました。まだまだ、修行が足りませんね。

クラブ員の水野選手も初出場ながら初日から検討したものの1日目が良かった分、2日目は力が入ってしまったようでした。今回の大会は彼にとっても大きな経験になったかと思います。

是非!次に繋げて貰いたいと思います。

  
  
  

   
今年も沢山の方に支えて頂きながら滑る事が出来ました。

ありがとうございました。

また、力をつけて挑戦したいと思います。

   
 

メーカー合宿へ参加してきました。

大会の日が迫ってきました!

今夜から八方尾根へ入り明日から最終調整です。

いよいよ明後日から全日本スキー技術選手権大会が始まります。
さて先日、オンヨネチームとHEADチームの直前合宿に参加してきました。全国のトップ選手の滑りも見れ良い刺激を頂きました。

しっかり調整して本番に挑みたいと思います(^^)

  

週末レッスン(^^)

2月最後の週末は、菅平高原でのレッスンでした。

今回は準指導員受験生の方もいたので、実践トレーニングをした後に追加レッスンで基礎過程種目のトレーニングをさせて頂きました!

 
ご参加頂いた皆さんありがとうございました(^^)

2日間ともバッチリ晴れました!!  

   
 
2月は、1日の東京都のスキー技術選手権大会から始まり、学生チームのコーチ、準指導員の養成講習会講師、コラボレッスン、広島遠征レッスンそして東京都チームの合宿等で、あっという間の1ヶ月でした。

既に3月へ突入してますが、大会に向けて残りの時間を有効的に使います!
P.S.4年に一度の29日もスキーをしました☆

今週末は志賀高原へ上がる予定です(^_−)−☆

今後のキャンプ情報はこちらです。

イベントカレンダー