東京都合宿でした。

東京都チームの合宿に参加してきました。

今シーズン初の八方尾根スキー場は上部と下部で雪質の変化が大きく、ポジションの取り方がしっかりしていないと斜面状況に対応できない選手が多かった用に感じられました。

僕自身、やりたい滑りの為のベースは出来てきたものの、何か足りないと感じていましたが、課題をクリアする為の新しいヒントを見つける事が出来ました。

残りの時間で修正と調整をして大会へ挑みます。

HAL-sportsクラブ員の水野隆太郎選手は初めての代表合宿だけに緊張していましたが、後半は自分のイメージする滑りを表現できるようになって来たと思います。がんばれ〜!!

  
ベストが尽くせるようにやるしかない!

  

広島レッスンでした!

昨年からスタートとした広島レッスン!今年も無事終了しました(^^) 

ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

今回も沢山の方に大変お世話になりました。

ありがとうございました!!

    

 皆さん昨年トレーニングした内容も覚えて頂いたので、今回のトレーニングが繋がりやすかったかなぁと思います。

今回初めてご参加された方もいらっしゃったので、来年も是非一緒にトレーニングしたいですね☆
今回も3日間でのレッスンだったので、大分滑りやターンのイメージが変わったのでは(^ ^)?

食べ物も美味しくて牡蠣・穴子・お刺身・ラーメン・とスキー以外の時間も楽しんでしまいました(⌒▽⌒)温泉も色々連れて行って頂きました!

宮村さん遊んで頂きありがとうございました(^^) 

民宿原さんお世話になりました。

今回も美味しいご飯ありがとうございました!!  
  良い海だった〜! 
広島満喫し過ぎて、あっという間でした。

今回も幹事をして頂きました上村さん本当にありがとうございました(^^)

3日間ともリフトが終わる頃まで滑ったので皆さん疲れてると思います。しっかり休んでまたスキーに行って下さい☆

また是非!滑りに来ますので宜しくお願い致します☆

これから帰って白馬でトレーニングだ〜!

New サプリメント!

トレーニングの時に飲んでいたサプリメントが少なくなってきたので、新しくしてみました(^.^) 

こちら↓

  
HALEOのCORE3!

今まで飲んで来たBCAAとはちょっと違うみたいです。

中に入っているアミノ酸の比率が違うんです!

これから大会へ向けてトレーニングの時間を増やしていくので、これでしっかりパフォーマンス維持しながらケアも出来るかな。

楽しみ。

トップスキーヤー川端佑沙選手とコラボレッスンでした。

アルペンスキーのワールドカップが苗場スキー場で大盛り上がりの中、ちょっと山を越えた菅平高原スキー場にて…

テク・クラ対策レッスンをコラボ企画で開催させて頂きました!

東京都を代表するトップスキーヤー川端佑沙選手!

素晴らしい滑りをありがとうございました!!

皆さん楽しんでトレーニングして頂けましたでしょうか?

一つでも多くステップアップする為のヒントを掴んでいただけたら幸いです☆

沢山のご参加ありがとうございました。

  
 多忙のスケジュールを調整してくれた佑沙選手ありがとうございました(^^)

雨予報だった日曜日もバッチリ晴れ!!

2日間を使いフラットバーンのスピードトレーニングからコブのショートまでしっかりトレーニングして頂きました。  
 また開催します!

来シーズンまで待てない方の為に…

3月あるんです!!佑沙選手とのコラボ企画第2弾!

詳しくはこちら↓

https://sites.google.com/site/kodairaski/home/gisen

今後のHAL-sportsレッスン予定はこちら↓

イベントカレンダー

気になった方はお気軽にお問い合わせ下さい。

ご連絡おまちしております(^.^)

準指導員受験対策レッスン。

菅平高原4日間の前半が終了しました。

本日までの2日間は準指導員受験対策でした❗️
種目の理解と確認そしてトレーニング。 

  
ご参加頂きありがとうございました。

3月の本番へ向け頑張ってください(^^)

疲れも溜まってくる頃なので、しっかりケアをして下さいね。

良い結果報告をお待ちしてます☆

さて❗️

明日から2日間は川端佑沙選手とのコラボ企画です。

テク・クラ受験対策レッスン。

天候が心配ですが、みっちりトレーニングして頂きたいと思います‼️

クラシックレッスン。

今年も東京都のクラシックスキークラブ様の行事に講師で呼んで頂き、志賀高原スキー場にてレッスンをさせて頂きました。

ありがとうございました(^.^)

  
平均年齢は僕の倍ですが、皆さん現役バリバリのスキーヤーです❗️

今日のスキー場は昨夜からの降雪と風でなかなかハードな1日でしたが、皆さん超元気‼️

技術向上の為9時から15時まで、緩斜面から不整地、急斜面まで滑りました。

また次回!更にレベルアップした皆さんに会えるのを楽しみにしてます(^O^)

本日の志賀高原積雪量。

  
  
さて、明日から4日間菅平高原へ行ってきます。

11日・12日は準指導員対策レッスン

13日・14日はテククラ対策レッスン

です。

まだ空きがありますので、気になった方はご連絡下さい(^^)

詳しくはこちら

キャンプ情報

イベントカレンダー

お問い合わせ

nakano@hal-sports.com

指導員養成講習会!

今週末は菅平高原で準指導員の受験生達と一緒でした

久しぶりの養成講習会講師❗️

担当した班は14班。

スキーの指導者になる為に頑張ってトレーニング(^^)

3月の検定会まであと1カ月

体調管理をしっかりとして、皆んな頑張れ〜‼️

 


明日から水曜までは志賀高原でレッスン

頑張ろ〜(^.^)

長野生活。

大会が終わってそのまま白馬へ移動。

本日まで五竜とおみスキー場へお邪魔しておりました。

大学生達とトレーニング❗️

コーチをさせて頂いて今年で4年目。

一年生だった子達は今年で卒業。

早いですね。

スキー合宿で、沢山思い出を作れたかな? シーズンインが雪不足でなかなか滑り込めなかったので、みっちりトレーニングして頂きました(^^)

そして若いエネルギーを頂きました❗️

  

明日から菅平高原で準指導員の養成講習会講師です。

基礎課程種目から実践課程種目まできっちり講習させて頂きます。

大会終了。

1月29日に開会した東京都スキー技術選手権大会は雪予報にもかかわらず、天候にも恵まれコース状況も良く皆さんパフォーマンスを発揮されてました。

大会関係者の皆様、役員の皆様、メーカー及びサポート頂きました皆様ありがとうございました。

今回はHAL-sportsのクラブ員から新たに代表選手が生まれました。

水野隆太郎君!3度目の挑戦で10位!

素晴らしいです!!

今後の活躍に期待したいと思います(^^) 

  
僕もとりあえず、3位で通過しました。

一つ目の目標はクリアー出来ませんでしたが、次の目標に切り替えて、残りの時間を少しでもトレーニングに充てたいと思います。

2月もガンガン滑ります!

キャンプ情報はこちら

イベントカレンダー

お問い合わせはこちら

nakano@hal-sports.com